不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.800
Puppetさん
先輩ごめんなさい
私は学校で演劇部に入っているのですが、もうすぐ区大会があるんです。区大会まで時間がなくて急がなきゃいけないので、空気も少しピリピリしてます。 でも、ある先輩が真面目に部活をしてくれないんです。何度部長が「劇練しよ」って声をかけても「ちょっと待って」の一点張りで、ずっと外を眺めてるんです。 あまりに練習が進まないのにカチンと来てしまって、私思わず、先輩が外みてるのを押し退けてカーテンを閉めちゃったんです。そしたら先輩が「今カーテン当たりそうだったんだけど。アンタがそんな暴力的だと思わなかった。それって先輩に対する侮辱だよ?」って。 それ言われたとき、自分でどうして良いか解らなくなってしまいました。私は小さい頃から感情的になって傷つけることがよくあったんです。大きくなってそう言うことも無くなったと思ってたのに……私、素直に謝れなくて「私は部活しに来てるんで」って、失礼なことを言ってしまったんです。 それから先輩は、「誰かさんのせいでやる気なくした」と言って練習をしてくれませんでした。私のせいで空気が悪くなってしまったと思うと、平和に済ませようとしてくれた部長や、他の部員たちに申し訳なくて仕方ありません。 私は自分が間違ったことをしたとは思ってません。でも、胸を張って正しいことをしたとも言えません。あの行動は最適じゃなかったし、私は小さい頃から何一つ変わってませんでした。 もうどうしたら良いかわかりません。先輩達にちゃんと謝りたいんです。けど、もうどうしたら良いかわかりません。 だって、元々は先輩が悪いし、私は謝ること何もしてないつもりです。 自分の中で正反対の意見がぶつかり合って前に進めません。一体どうすれば良いんでしょう。
投稿日:2019-10-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る