不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.870
るるさん
親が嫌い
ずっと嫌いなわけじゃないけど、時々どうしようもないくらいに嫌いになる。機嫌がいい時には優しいです。けど疲れると直ぐに機嫌が悪くなり、機嫌がよかった時の約束とか言ったこととか全部なかったことにされます。 あと、私は高校生なのですが、公立に落ちて私立に通っています。お金がかかるし、その点についてはとても申し訳ないと思っています。ただ私もだいぶ情緒が不安定で時々どうしようもなく、学校に行きたくなく(学校まで自転車で1時間ほどかかる上に坂が物凄いあり、あまりに疲れている時や、生理の時に憂鬱になることが原因だと思います)朝起きて涙が止まらなくて学校に行けない時があります。その時は親は初めは行け行け!と言ってくるのですがなんだかんだ言って途中で優しくなって送って行ってくれたり、私がそれも無理だと言うと休ませてくれたりします。その点は、とても感謝しています。こういうことが何回かありました。しかし、こういうことがあると、何日か経つとなんで休んだの。あんたそんなに休むなら絶対おかしい。病院に行った方がいい。などとキレ気味に言ってきます。(だいたい疲れている時です。)また、一番嫌なのが、親の会社の人や、祖母などに、私がそのようであることを、「私の娘こんななのよ。やばいでしょ?ほんとに困っちゃって、昨日だって、、何かの病気かも」みたいに話すことです。そして、その時の相手の感想を私に聞かせてきます。「〇〇さんの娘は、こうなんだって。あんたのこと聞いてそれは、やばいでしょとか言ってたよ。」と、他人と比べてきたり、聞きたくもないことを聞かされたりします。しかも、凄い私のことを下げていいます。なんか自虐みたいな感じで、「私の娘がいかに大変か」って感じで話します。確かに自慢できるような娘じゃないかもしれませんが、せめて、悪く言わないで欲しいです。そして、せめて、その話したことを私に言わないで勝手に他の人に相談してて欲しいです。聞かなければなかったことと一緒だから。 また、私の家には自分の部屋がなく、1人になりたくてもなれないことが多く泣きたい時もトイレとかぐらいしか、1人になれる所がなく、泣いてると、泣けばいいもんじゃないとか言ってきてムカつきます。最近兄が帰ってきて、私の事なんて分からないくせに母から聞いた事を鵜呑みにして一緒になって言ってきます。やめてほしいです。ほんとに早く家を出たいです。
投稿日:2020-01-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る