不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.900
凪さん
友達のリスカ 
 部活もクラスも同じで、仲の良い友達(A)が、最近不登校ぎみです。  今日、久しぶりに学校に来ていたAのシャツの袖には、血がついていました。それで、制服をめくらせたら、手首から肘にかけて、全部真っ赤でした。Aのリスカが、昨日今日始まったものではないことは知っています。でも、こんなに酷いのは初めて見て、とてもショックでした。  私も自傷をしていたことがあって、やめるのがどれだけ大変で、自傷するときどれだけ苦しいか、少しはわかっています。でも、ここで何か手を打たないと、もうAは戻れなくなる気がしたんです。別に、Aに毎日学校に来て、真面目に勉強してほしいとかそういうのじゃなくて、ただ、A自身に楽しんで日々を送ってほしいんです。  何か、一友人として、私にできることはないでしょうか。  長文失礼しました。
投稿日:2020-01-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る