不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.945
夏夢さん
悪口のことについてです。
この前卒業式を終えた、小6です。 私は普段、地区の女子グループ(6人)と話しているのですが、 最近グループ内で悪口が多いような気がしています。 この前あった事なのですが、 私が他クラスだけど仲良くしているA子ちゃんの話をし始めると、5人のうち3人くらいが高確率でA子ちゃんの悪口を言います。 しかも言葉がきつくて、しねだとか、キモイだとか、聞いていて気分が悪いです‥‥。 後の2人くらいは何をすることも無く、黙って聞いています。 立場や男女関係なく悪口を言いまくるので、最近一緒にいるだけでもつらいです。 私は基本悪口は言わないようにしているのですが(さすがに家では愚痴を言います)、高学年の女子グループはこういうものなんでしょうか??、 二学期の初め頃にもこの事で悩んで不登校気味でした。 1度全部話して離れようとは思ったのですが、幼稚園の頃からいるメンバーもおり、親同士が仲がいいので どうにも離れられません。 中学生は全員美術部活にはいるらしいのですが、私も美術部に入る予定なので、中学のことも考えてしまってつらいです。
投稿日:2020-03-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る