不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.60
のんさん
行きたい高校ができたのですが
初めまして、のんと申します。 私は中二から不登校で、中二の後期から中三の今まで、別室登校をしています。 別室登校をするようになってからは、欠席も遅刻も少なくなりました。 今では、心も体も、安定しています。 別室の先生も、そんな私に、「今のあなたなら教室に行けるはず」と言ってくださるのですが、どうしても頑張ることができません。 中三になり、いくつかの高校の説明会に行き、行きたいな、と思う学校もできたのに、踏ん張れません。 一度だけ、思い切って自分から一時間授業を受けに教室に行ったのですが、クラスメイトの目が気になり、「なんでこいついるの」などとボソッと漏らす声が本当に苦痛で、辛かったです。 最近になって、もう一度行ってみようかなと思っていたのですが、クラスメイトの男子に、「なんであいつ来ないんだよ」と、わざと大きな声で言われてしまい、行く気力が薄れてしまいました。 行くエネルギーはあるのに、心が追いつきません。 行けそうなのに、行けない…中途半端な自分が本当に嫌です。 私はどうすれば教室に行けるのでしょうか。
投稿日:2011-10-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る