不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13260
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
はるかさんへ
涙は厳しいレッスンにひたむきに頑張って耐えている証なのだから、嫌悪感を感じることはありません。 どうか、もう少し自信を持って欲しいと思います。 恐らく、「泣く」ということは、恥ずかしいこと、ダメなことだと思っていらっしゃるから、涙が出ることに対して嫌悪感や気恥ずかしを感じるのだと思います。 ストレスを放出するために涙が出ると言われています。 なので、はるかさんが涙を流す時は、ストレスが溜まってしまってどうしようもない時、つまり涙を流すことでストレスを放出する必要がある時なのです。 「泣く」ということがダメなことではなく、今必要なことだと思うだけでも、少し意識がそれるかもしれません。 十分に頑張っているのだから、あまり無理をなさらないで下さいね。
投稿日:2020-04-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る