不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.972
Fさん
家族から…。
私は真剣な事を言っても、小さい頃から笑われてきました。……家族から。 もちろん(?)「かわいいね」という意味での笑いです。からかわれているわけではありません。…………、でも、それが最近嫌になってきました。 笑われていた記憶はーずっと。わたしの記憶の中では、今までの人生でずっと笑われてきた気がします。小さい頃は、私も笑って受け流していましたが、最近は「笑うのやめて。」と、いうばかり。でも、言っても何も変わっていません。 酷い時には、母の言葉に反応しただけで「アハハハハ!」って。母と姉から。 怒りが湧いてきました。今まで「笑い」に対して、ずっと封じ込められていた感情ー、「怒り」。 それ以降、「笑い」に対して怒りを感じるようになりました。 真面目な事を言っても笑われること。ーそれがこんなに辛かったなんて。小さい頃から毎日のように笑われていたから気づかなかっただけだんだ、と思いました。 今まで笑われた事を思い出して泣いたこともありました。「やめて」と何度も言っているのに、効果なしです。本当に嫌なんです…。何とかやめてもらえる方法はありませんか?
投稿日:2020-04-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る