不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.978
Fさん
理不尽すぎる母と姉
姉と喧嘩をした時、たまにですが暴力を振るってしまいます。これは昔からのことです。これも、今回相談したい悩みの一つなのですが、それ以上の大きな悩みがあります。 タイトルにもあるように、「理不尽すぎる母と姉」のことです。 姉はムカつく事を言ってくることが多いです。それが原因で、それが原因で(大切なことなので2回言いました。)、喧嘩に至ることがよくあります。今までの喧嘩の原因、ほとんどは姉の言動です。 例えば、 暑くなる→アイス食べたくなる→食べて良いか姉に聞いてみる→ダメと言われる→むかつく(何でムカつくか自分でも不明…、否定されて怒るのも悩みです)→言い合いになる→ここで、姉が「心のない人。」とか、むかつくキーワードを何回も繰り返しで言ってくる→堪忍袋の尾が切れる→暴力を振るってしまう→自己嫌悪→叱られる(理不尽に)→怒る(ストレス溜まる) みたいな。その悪循環です。お母さんは喧嘩の原因を全て私に押し付けてきます。 なんとかやめてもらう方法はないでしょうか。 あと、つい手が出るのをやめる方法、その場ですぐに気持ちを落ち着かせる方法はないでしょうか…。長年の悩みなんです…。回答よろしくお願いします…。
投稿日:2020-05-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る