不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1014
なずなさん
7歳 強迫性障害?コロナ
娘 7歳女の子です。 コロナが流行り出す前から、少し心配性気質はあったのですが、、(虫歯と診断されてから異常に歯を磨くようになったり) 今は、手洗いについてとても神経質になっています。 手洗いのやり方を見ていて! とか、 汚い場所を触ったあとに手を洗って、そのキレイな手でまた汚い手で触った場所を触っても洗わなくていい?(ややこしいですが、この通りに聞いてきます) など、 その都度、10分に1度くらいのペースで聞いてきます。 コロナが流行り出してからだと思います。 不安やストレスからだとはわかっているものの、一日に何十回、、となると、こちらもついカーッとなってしまって。。 本当は聞いてあげて、安心させるのが良いと思いますが、どうしてもこちらもイライラしてしまって、、 この娘の症状はなんなのでしょうか。 またどのように治していくのが良いでしょうか?
投稿日:2020-05-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る