不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1033
スコップさん
受験生
私は今年受験生なのですが、コロナのこともあり、中々やる気がでず、受験生らしい生活ができていません。 この前、塾では、志望校に今の成績だと難しいといわれました。私はこんな状況下にいるにも関わらず、のうのうとネットを構っていると思うと、鬱になります。 なので、切り替えたいので私のモヤモヤな気持ちをいわせてください。 友達関係でも、友達と話しているとき、自分は間違ったことをいっていないか、変なことをいっていないか、と気にしたりしがちです。2年のときは何も考えず楽しく生きていたのですが、受験生になって、先生と気軽に話せなくなった上、授業中に発言することでさえ、めちゃめちゃ緊張するようになりました。 友達がコショコショ話しているとき、絶対自分だと思っています。女子同士だと、安心して、そういうことが少ないのですが、男子だと特に「きもい」「うざい」と思われてそうでとても怖いです。私はネガティブなところを見せたくないので、学校では明るく、友達の前では笑ってもらえるような事をしていて、楽しいのですが、一部の男子は女子がキャッキャしているのが鬱陶しいと感じる人がおり、 騒いだりした時は毎回、回りの目をきにしてしまいます。 友達にも、クラスメイトにも、先生にも嫌われている気がします。 勉強も中々、前と同じくらい調子を出す事が難しく、 めんどくさがって全然勉強をしていません。 色んなことが気になってやる気がでません。 …という感じです。 悩みでもなんでもないのですが、誰かにこのモヤモヤを聞いてもらいたかったので書き込みました。 もう人間関係も気にせず、忘れて、勉強に集中していこうと思います。タブレットなどはガムテープで封印したいです。 卒業まであと少しなんだから今の人間関係に悩んでいても、無駄なので、少しでも勉強に集中していこうと思います。 有り難うございました。
投稿日:2020-06-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る