不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1042
灯さん
一人でも多く聞いてほしい
これが初投稿の中一の女子です。 私は前からストレスを感じています。というのも、それが自覚してきたのは小5の夏ぐらいの頃です。 小5のある日、夏休みで家にいました。その時両親は仕事、4つ上の姉は部活でいませんでした。 暇だけどテレビもつけないで、ソファーに寝っ転がってボーッとしていたんです。すると、急に涙が出てきて、その瞬間 初めて自分がストレスを抱えていることに気づきました。 少し遡りますが、私 はっきりとは覚えていないんですが、恐らく幼稚園の頃から姉に悪口を言われていて、小学生になったら既に暴力が始まっていました(もしかしたら幼稚園年長くらいからかも)。 私も確かに性格で、昔からちょっとふざけたこととかは言ったりしていましたが…。私は毎回泣かされて母親が姉を叱る といったことが続いていました。 蹴られたりして責められての繰り返しで、以前から私はだんだん支配されているかのように思えてきてます。 姉とは実際好きなアニメとか絵が好きだとかで気が合うし、一緒にゲームとかで遊ぶし、たくさん楽しく話すし、悪い人じゃないって事は自分でもわかっています。でも、あの人は感情の変化が極端なんです。 それで今、私のストレスの半分もしくは半分以上は姉が原因ということを自分で理解しました。 あの人は親が叱っても全く反省しなくて、最終的に私の所にやってきて色々とグチグチ言われる始末です。 いつもは優しくて大好きなはずなのに、こんなにも殺してしまいたいほど憎んでしまう自分がいて、それが複雑でストレスになって…本当に辛いです。 前から鬱の症状が出ていたので、私はスクールカウンセラーの方々、担任の先生、親にも相談したのですが、私の求めているものに誰も答えてくれない、分かってくれません。 辛い理由も分かるのになんであと一歩の答えが出ない。だけど、私にもその求めている答えが分かりません。 なので、お願いします。 私はどうすればいいのか誰か教えてください。 長文失礼しました。
投稿日:2020-06-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る