不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1062
灯さん
病院行きたいのに
こんにちは。中一女子の二つ目の悩みです……。 私は前にも投稿しましたが、ストレスがひどくて鬱の症状が続いています。 そんな中最近、記憶力と集中力が急にすごく落ちたんです。 記憶力は、一瞬で自分がやろうとしたことを忘れることです。これは普通に誰にでもあることですが、何回も忘れないように唱え続けても忘れてしまうほどです。それで学校でも忘れ物が多いと先生に叱られて、親からはだらしないと言われる始末。対策しようと思ってもしようとした次の瞬間に忘れて、長い時は数日置いて思い出します。 集中力は、黒板を見ろと言われても他のところを見たり。よく何も無い壁を見ます。 それと、この二つ以外に、自分は操られてる感じがします。私は楽しく生活できて友達と一緒に話したりしてますが、なんだか自分が楽しいと感じてるのではない というか…楽しいのは自分のはずなのにまるで他の人でない気がするんです。 これらの理由で病院に行きたいのですが、親に記憶力と集中力のことを話しても、「え?大丈夫だよ〜w 何が心配なの?」と言われるだけ。 決して、私は障害?なんて疑ってるわけではありません。ただ、専門の方に「あなたは正常です。大丈夫ですよ。」と言われて安心したいだけなんです。 でも、親が行かせてくれないので皆さんに相談するといった形となりました。 どうか、私に起こっていることは普通か異常か教えてください。 よろしくお願いします。
投稿日:2020-07-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る