不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1070
ぱぴさん
5歳男児の性について
匿名で相談できる機関を探したのですが見つからず、カテ違いかと思いつつこちらで相談させていただきます。 5歳男児がいます。 特定の女の子を好きになるわけではなく、「みんな大好き!」で誰とでもすぐに仲良く遊べます。 3歳くらいから、すべり台ですべるときや、車で急な坂道を下るときに「おちんちんが気持ちいい」というようになりました。 そういうのは幼児期からあるのかな?と思いつつ、過剰に反応するのもダメな気がしたので、「そうか~」とそのたびに流していました。 今朝、テレビを観ながら急に「ぼく、かわいい女の子を見るとちんちんが反応しちゃうんだよ~」と言い出しました。「反応」という言葉を使ったのもびっくりですが、そんな言葉どこで覚えてきたんだという気持ちと、本当にうちの子は大丈夫なのかなど、いろいろ本気で心配になりました。 もちろん、普段はそういう大人向けのテレビなどはまったく見せていませんし、夫婦間でもまったくそういう会話はしていません。 主人にも聞いたのですが、「うーん、俺が5歳のころのことなんてまったく覚えていないしなぁ」と流されてしまいます。 医療機関に相談しようにも、なんだか内容的に恥ずかしくて聞けません。 5歳男児で、これは普通のことなのでしょうか?
投稿日:2020-07-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る