不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.68
りょうさん
お久しぶりです
伊藤さん、お久しぶりです。 今日は報告があってここへ来ました あれから親と冷静に話し合った結果 要約理解してもらい、他の高校へ編入することになりました。 定時制になるのか、通信制になるのかは まだ分かりませんが。 やっと一歩前進することができました! 将来なりたいものも、少しだけ話してみました。 やはり、気づいていたようで少しだけ、ありえないからと言われましたが 本気だと話すと、「高校卒業資格をしっかり取って頑張ってみなさい」 と認めてもらうことができました。 分かってくれたことが本当に嬉しくて 泣いてしまった時に「誰よりもあなたを守ってあげれるのは家族なんだからね」 と母も涙ぐんで言ってくれました。 一ヶ月も経ってないですが、辛くて苦しくて居場所がないと思っていましたが 今回、【言葉で伝えることの大切さ】を感じることができました。 やはり、行動だけでは何も解決しないんだなと。 解り合えなくても とことん話し合えば伝わると思いました。 今でも喧嘩はまだまだしますし話すとき言い返されると思うと怖いですが、伝えたいことを少しずつ言葉で 伝えることが出来るようになりました。 一歩前進です!!!
投稿日:2011-11-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る