不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1137
物語さん
悩み事が多いんです。助けてください。
僕は現在中二です。 僕は僕自身を最低なやつだなと思っています。 最低なやつの話を読んで気分を悪くされた方がいたらすいません。ごめんなさい。 今結構深刻に悩んでいる問題をいくつか挙げるので解決策を誰か一緒に見つけてくれませんか。 最近はこれのせいで僕自身、いないほうがましじゃなかったのかって考えてしまうんです。 一昔の友人との恋愛問題 僕が小学4年の夏の時期のときに好きな子に告白しました。そのときに多分オッケーをもらえました。その時期は、二人で好きなこの家のマンションの駐車場に集まって相談会を開いていました。その当時の付き合うということを理解してなかった僕は交換ノートを好きな子としていました。しかし、小学五年生に入る前、僕の親友と親友の友達に交換ノートを取られて、どこかにされてしまいました。その交換ノートで繋がっていた僕と好きな子はそれが消えてしまって、五年に入るときに自然的に関係は崩れてしまいました。しかし、諦めなかった僕は必死にアピールを続けたのですがそれ以来何の進展もなくて、小学6年のときの修学旅行のときにした手紙での告白の返事は未返答のままで関係は消えてしまいました。それだけでも十分気まずいのですが、その後、ラインでつながることもできたところまではまだいいんです。それから、僕は変なこと、相談会のことを覚えてないかぁと言ってしまって、多分ブロックされてしまいました。これじゃ、同窓会が開かれても行くのが怖いです。でも、何をしたら良いのかわからなくて、怖いです。これ以上何かをしてもっと気まずくなるのが怖いです。どうしたら良いと思いますか? このまま、何もせずに放っておくのが良いのでしょうか、それとも、謝るなり何なりしたほうが良いのでしょうか。 二多分、一の話の後なんですけど、ラインで小学校の頃の友達が集まった小さいグループに入っていたんですけど、小さいグループのメンバーが全員何も言わずに抜けてしまいました。どうしたら良いんでしょうか。 あと、一回小学校の友だちが集まった同じ学年のグループにも招待されたんですけど、なぜか全員何も言わずに退会させられてしまっていたんです。なにか関係とかあったりするんでしょうか。 三小学校の時の友達に中学に入ってからラインで告白をしました。別の人です。しかし、その人は結構下ネタに走ってアルところを見せてきたのに嫌気が差して、別れようと言いました。あっていたのでしょうか。 個人的には下ネタが好きじゃないです。 四僕の性別が最近わかりません。どうしたら良いでしょうか。 五僕なんて、必要ないんだ。必要とされなかったら僕の存在意味なんて無いんだと思ってしまいます。それも最近は通学中や寝る前、至る時間の至る場所でそんなことをかんがえるようになってしまいした。それらのことを考えないようにするためにはどうしたら良いんでしょうか。僕は多分、思い込みが激しいだけなのかもしれません。絵を書いたから見てほしいって見せたら「お前はうまいことを自慢してんだろ」とかって考えてるんじゃないのかって思ってしまいます。一度ミスしたら「あーあ、あいつまーたミスった笑」とかって思われてそうで怖いです。こんな風に考えないためにはどうしたら良いのでしょうか。 六人間を信じることが最近できなくなりました。仕事とかの信頼とかは十分にできるんですけど、人間としての”信じる”ことが怖くてしていないんです。一と二と五の話があったからというのもあるのですけど、最近人の裏の顔が勝手に生成されるようになってしまって、こんなことを考えているんだろうなって思ってしまいます。できれば、あくまでも知り合いっていうくらいの関係を築きたいんですけど、どうしても仲良くなってしまいます。中学に入ってからできた友達も、最近は裏の顔があるのではと思ってしまって、仲良く話したりすることが怖いです。「こいつ鬱陶しい」とか「めんどくさい」とかって思われているって考えてしまいます。人間を信じる方法ってどうしたら良いのでしょうか。 なにか方法はあるのでしょうか。 これらの悩みでこんな解決方法とかあるよっていう方や、実際に経験したことがある方、共感していただける方、批判的な方、など、たくさんの方の意見がほしいなって思っています。 解決方法とかが無いなら、番号と「何もなし」って書いていただけると幸いです。 こんな読んでいて嫌になるような話を最後まで読んでいただいてありがとうございます。 どうか、僕に生きる意味を持たせるためにお願いします。
投稿日:2020-09-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る