不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1147
雪星。さん
過去のお話(長文御免)
こんばんは。私は不登校の小5です。不登校になったのは、学校での陰湿な悪口に嫌気がさしたからです。(先生も信じてくれませんでしたし…)今回は、そのお話ではなく、少し昔のことを思い出し辛くなったので書かせていただきました。 当時、小4のころ。まあ、ちょうど1年前のお話です。私にはN君という男の子が好きでした。趣味や性格も周りの子より変わっていた私にとって、唯一趣味の合う男の子でした。1年生の時からグループ割れし孤独だった私にとって、一番楽しかった時期でした。しかし、私の友人(Sちゃん)もその男の子のことが好きで、ちょっと複雑でした。そのSちゃんはN君と家が近所で、小さいころから遊んでいた仲だったそうです。そのためか、私がN君のことが好きだと知った時、彼女は少し妬んでいました。ですが、ある日、そのN君がSちゃんに私宛のラブレターを渡そうかと相談したそうで・・、それが黒幕の始まりでした。帰り、ほかの友達と帰っている途中。Sちゃんが門の前で立ちふさがり、いきなり私の好きな人の名前を大声で暴露していました。それを聞いていた人たちは顔を背け、私に見る目もくれませんでした。そしてそれからSちゃんや友達らが「別れろ、別れろ」と促し、好きでもない男の子に、デマを流されたり…。とにかく散々でした。しかも一番つらかったのは、それを見ていた女の子Aが、助けてくれるわけでもなく、それに参戦したんです。それでもう怒りは頂上まで達して・・、先生を呼びました。呼ぶなと脅しをかけられていましたが、それを聞かないほど怒り狂っていました。それから先生の手でその子たちは謝られ泣かれ、すっかり大人しくなりました。それだけで済んだらよかったのに・・、男の子N君とは疎遠になってしまいました。あの一件からなのは明らか。初めてできた初恋の相手が、こんな風に終わってしまうなんて、今でも悔やみきれません。それに、余談ですが、次に恋した子は友達に奪われ、次に好きになった子は、誤解で疎遠になりました…。恋愛運うんぬんではなく、あまり良い人生ではなかった気がします。 その後 今では、Sちゃんは私に気を遣い、時折猫なで声で顔色をうかがうのがとても息苦しいです。そんな関係を望んでいたんじゃなかった。私はただ、元の関係に戻りたいだけでした。 以上です。長文のお付き合いありがとうございました。
投稿日:2020-10-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る