不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1170
フリーダムさん
友達がひどい。
初めまして。フリーダムです。良さそうなサイトを見つけたのでここに相談させていただきます。私は小学5年生です。タイトル通り、友達がひどい事をしてきます。友達をAちゃんとします。5年生なってAちゃんと同じクラスになってからでした。内容は何もしていないのに物を取られたり、悪口を言われたり、バカにされたりします。私が言い返して喧嘩になると強い力で叩いたり、蹴ったり、わざとぶつかられたりします。やめてと言ってもやめてはくれません。授業中も勝手に立ち歩いて、書いている途中なのにぶつかられてずれてしまって書けませんでした。そんな事をされているのは私だけではなくクラスのみんなです。なのでいじめではありません。先生に言って怒ってもらってもその時には謝りますが、やめません。先生に対しても、中指を立てたり「先生の名前変な名前」と言ったりしていました。今日も「フリーダムちゃーん、廊下にかけてある給食着落ちてたよー」と言ってきました。廊下にいた子たちに聞いてみると予想通り、Aちゃんが落としたのです。先生に注意してもらっても逃げてしまいました。それに、私のクラスにはもうひとり、いじわるな男の子がいて私のことが好きだからいじわるしているらしいのですが、自分の機嫌で男の子には彼女がいるのに「かわいいね」と言ってきたり、機嫌が悪い時には思いっきり叩いてきたり、押してきたりします。先生に言って話をしても、嘘をついて「あたっちゃった」「気のせい」などと言っています。他の子は優しくて学校も楽しいけど、その2人にいじわるされてもう我慢ができません。辛いです。
投稿日:2020-10-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る