不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1183
見知らぬカミさん
本当の自己肯定感
本当の自己肯定感。 ・自分は、ありのままでいいんだ。 ・自分は、そこにいる「だけ」でいいんだ。 ・自分は、生きている「だけ」で価値があるんだ。 と言う感覚。 〈理由は問わない〉 自信が「ある」「ない」は関係ない。 日本人が世界的にも自己肯定感が低い。 〈メンタルノイズ〉自分は重要ではない方がいい。という無意識・無自覚に働く心の癖。 メンタルノイズ一例…。 ・健康でない方がいい。 ・人を信用しない方がいい。 ・自分で決めない「考えない」 ・幸せにならない方がいい。 ・成功しない方がいい。 親や先生などから…。 「心配しているは相手のためではなく自分のため」 「あなたのためだから」と言う自分の心配を他者に支配する心理テスト。 以上、人間として大切なので何回も言う。
投稿日:2020-10-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る