不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1189
アキママさん
高2の息子を持つ親です。
私には6人の子供がいます。今回、上から3番目の息子のことで悩んでおります。 息子は情報理数科に通う高校生です。息子の将来の夢はアニメーターです。 高2になってから、口数も減り…学校でも担任の先生の話だと一人で机にしがみついてボーッとしてたり、伏せてたりと、一人で過ごしてるようです。 息子に話を聞くと「情理の奴らや先生は、ろくなのがいない。」というのです。先生は普通科と比べることが多く「やっぱり情理は情理だよなぁ。」や、「情理のクセに」と情理をバカにするような発言があるそうです。 友達とも上手くいかないようで、自分が意見を言うと否定されることが多くて、最近は発言を止めたようです。「言っても否定されるから」と。 「自分のまわりにいる人を信用できない。言うと否定されたり、バカにされる。」 学校へは相談しましたが、息子の症状は悪化…お腹を下すようになりました。元々気の弱い子ではありますが、ここまでは今までなく、学校へ行くとお腹を下します...。 たんさん息子とは話しましたが、どんな言葉も響いてない状態です。聞いても返事も小さく、前向きな返答も返って来ません。 私も辛くて。支えて行くのが私の役目だと思っています。でも、どうしたら良いのか。分かりません。
投稿日:2020-11-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る