不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1190
雪星。さん
病気かどうかわかりません…
久しぶりの投稿です。 私は気まぐれで、過去のトラウマからついプライドが高くなり相手を不快にさせてしまうことが多々ありました。そして最近、不登校になって昼夜逆転し、親に『勉強もしないで遊んでばかり』と言われています。私は別の学校へ転校しようという話になっているのですが、そこは転入試験があり、ある程度勉強が必要で…。でも私は逃げて、毎日スマホを触っています。やろうとしているのに、なかなか出来ないんです。試験まで3週間しかないのですが、なかなか進みません。それで今晩、両親に『努力もしないでうっとうしい』と言われました。分かっているんです。気まぐれで面倒くさい私に、一生懸命手を焼いてくれること。でも、……プライドが邪魔して本音を話せないんです。そしてそれを私は『病気』だととらえて、精神科へ行きたいと思っています。それを両親に話したら、『病気じゃない。ただの面倒くさがりなだけ』と判断されました。 一番傷ついたのは、努力をしていないと言われたことです。確かに逃げて、努力していません。でも………学校へ行けないのは理由があるし、自分なりにちゃんと悩んでいるんです。だから、そんなことを言ってほしくなかった。『ちゃんと考えてたんだね』って慰めてほしかったんです……。 皆さん、どうすれば良いでしょうか?
投稿日:2020-11-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る