不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1209
惑さん
どうしたら伝わりますか?
私は、小学校高学年にある男の子と付き合いました。その男の子が付き合い初めにクラスのみんなに付き合っていることを言いふらしました。その後、クラスの男の子たちが私に対してとても破廉恥なことを言って来るようになりました。「あいつ、(元彼氏)と夜越したらしいぜ」等(ネット上なのであまり詳しく内容は言えませんが)普通の子はそれくらい流せるのかもしれないですが、私個人としてはとても傷付きました。自分はそんなこと一度もしていないのに「したんだろ?」と私から聞こえるように何度も何度も言われたのはとても辛かったのです。結局私はみんなと違う学校に行ったのでそこでそういうのは終わりました。でも、その影響なのか、男の子がとても怖くなりました。目を合わせる、話す、等のことをしようとすると声が震えたり、怖くなって吐き気がするようになりました。だから何度か通っている学校も休みました。1度母に言ってみようと思って言いました。最初は「そうなんだ。辛かったね。」と言ってくれ「あ、わかってくれたんだな」と思って安心しました。でも本当は全然伝わってなくて、何度か極端に怖くなった時にお母さんに言って休ませてもらおうとしました。すると「あんたは何でもかんでも大袈裟すぎるのよ。」と叱られました。父親も全くわかってくれません。 母親に「なんでわかってくれないの?」と聞けば「それはお母さんの理解力がないんじゃなくて、あんたがわかるように説明しないからだよ。」と言われました。どう説明したら親にこのことが伝わりますか?どうしたら大袈裟だ。なんて言われなくなりますか?長文申し訳ないです。私だけこんなにしょぼくさい相談でごめんなさい。でも、もうつらいんです。しんどいんです。
投稿日:2020-11-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る