不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.76
いずやさん
家庭内暴力についてなのですが…
私は中学校3年生です いきなりですが皆様に質問があります 家庭内暴力とはなんですか? 私の友達の話なのですが その子の家では両親が共働きで ほとんどその子と姉、弟で 夕飯を食べていました ところがある日小2になった弟が 学校帰りに友達と遊んでいて 6時半に帰ってきました 姉は心配してその子を叱り 頬を叩いてしまいました 弟は何故自分が叩かれたのか理解していますが これって、家庭内暴力になりますか? もう少し続くのですが 父と母が帰ってきたあと 父が姉が弟を叩いたこと知り 姉のことを叩きました そしてその父親は娘にこう言いました 「お前がこいつを叩いたことは 家庭内暴力だから裁判所に言うぞ」と こっちの方は家庭内暴力に含まれますか? 私はこの話を聞いたあと 父が姉を何故叩いたのかわかりませんでした 『息子が娘に叩かれたことは家庭内暴力になり 父が娘を叩いたことは家庭内暴力にならない』 何か違うと思いませんか? 私には理解できません
投稿日:2012-04-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る