不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1295
くんちゃんさん
仕事が怖いです。
自分が学習障害かもしれないと思ってます。算数障害が1番あてはまってて、計算の遅さや、理解が出来ずにいつも間違ってしまうことがあって仕事場の人に沢山迷惑かけてます。正直、仕事行きたくないです。 自分が算数障害かなって思ったのは前からで、計算するときに手を使ってしまったり手を使わないでやると思考が停止して考えられなくなったり、1桁の足し算でも暗算ができなくて…。 仕事は、給食をやってます。 でも、野菜1つで何人分とかって言われても覚えておけないことや、メモを取る頃には違うことで頭がいっぱいで結局わからなかったり、人に聞くのも空気が悪くてできなくて。それに、覚えてないことに対して怒られたら怖いから言い出せなかったりします 野菜1つで〇人分だからと言われても、じゃあ今日は〇人食べるから〇個だっていう計算がどうしてもできなくて、いつも体が止まってしまいます。 フリーズしていると邪魔なので分からないから聞くと、そんなのも分からないの?若いのにと言われたりします。 何等分とかのやりかたや、大きさの見本に対して自分のがどうしても大きくなってしまうことや、自分がこの大きさって分かっているのに違う大きさになってしまうことが多くて、迷惑かけ続けてます。 切る作業や、測る作業がなければ順調に仕事に取り組めると思うけど、それを仕事の中に組み込まれてる以上、やらないといけないので、精神的にすごく疲れます。 怒られたらさらに傷つくし疲れてしまいます。 病院に行って、あなたは発達障害、算数障害ですって言われたら診断書を持って会社に行って、これでも働いていいですか?と聞きたいし、手助けをしてくれるなら働きたいと思ってます。 甘えてると思いますか? 生きづらいです。
投稿日:2020-12-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る