不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1309
制服はブレザーさん
自傷行為について ※誹謗中傷目的の方はお帰り下さい。
 こんにちは、そして、はじめまして。制服はブレザー(←ニックネーム)です。 タイトルにも書いてある通り、リストカット(自傷行為)についての相談です。私はずっと前から、裁縫道具の針を使って、少し指の皮膚を傷つけていました。その時は遊び半分的な感じでやっていたのですが、それがだんだんとエスカレートしていき、「血を出したい」と思うようになってしまいました。  そして、2日前(2020年12月28日頃)、ハサミで本格的に、左手の人差し指を傷つけてしまいました。ただ、それがなかなか気持ちよく、中指に続けてやってしまいました。そして今日(2020年12月30日)、色々あって、泣きながらハサミで指を傷つけていたら、ついに血が出ました。最初に血が出たのは右手の親指で、次に血が出たのは左手の中指でした。誰も傷つけなくて済むと言うことが何より心地よく、さらにエスカレーター……、いや、エスカレートしてしまったんだと思います(ふざけましたごめんなさい)。  母はもう知っていて、「やめなさい」と言われていますが、ついついやってしまいます。  本格的に傷をつけ始めたのは大体2日前。そして、血が出たのは今日です。 ※自傷行為はその前から結構やっていました。 「リストカットはやめられない」と言いますが、本当だなと思います。まだ本格的にやり始めて2日なのに、すっかり虜になってしまいました。いま傷があるのは、左手の人差し指と中指、薬指と小指、そして、右手の親指です。  なんとか辞める方法はありませんか?
投稿日:2020-12-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る