不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1468
リアちゃん様さん
何が「分からない」だよ!(方言、喋り方が訛ってる)
今日、体育の授業でバスケをやりました。私は習い事でバスケをやっているのでいいとこ見せられると思い、張り切ってチーム決めの時リーダーに立候補しました。(バスケでは副キャプテンです!)前から「リアちゃん様のチームになりたい」と言ってくれた友達がいたので、リーダーがメンバーを決める際に2人をチームに入れました。そりゃあね、みんな経験もしたことないし、ルールもわからないと思う。そんなの重々承知、だからこそ丁寧に教えてルールも一から教えてって頑張ったの。頑張ったのに。頑張ったのに。授業の最後に聞かされた言葉は、 Yちゃん「ルール全然わからない。」  リアちゃん様「何がわからんの?」 Yちゃん「全部」 リアちゃん様「…」 他にも、「みんなガチでやってくれんから楽しくない。」とか、お前がガチでやっとったらみんなついて来ると。わからんのなら、どこが分からんのかちゃんと説明してよ!と思いつつ、もしかして私がみんなに理想を求めすぎて皆んな傷ついたとか?いろいろ考えて考えて考えて、みんなに優しくしなきゃとか教え方変えなきゃとか思ったけど。それ考えてるのも知らず、ウザいほど話しかけてくるちょっかいでしてくる。「一人にしてよ。」と。ふと思ったんです。係などの仕事は全部私に押し付けてあいつらは喋ってるくせに私には居場所も逃げ場も解決策も友達も何も与えないむしろ奪っていく。別に今、私は一人でも別に良い。居場所さえあれば。不公平だな。学校行きずらいな。でも、変に辛そうにすると人が寄ってきてまた、一人にさせてくれない。先生はそれが心配してる、仲良しにしている様に見えるらしいけど、むしろその逆だよ。一向に解決しないものがどんどん溜まって、重くなって重くなって。大変だなぁ。学校いづらいなぁ。教室いずらいなぁ。
投稿日:2021-03-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る