不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1537
制服はブレザーさん
中学校
 どうも、制服はブレザーです。この度、太陽の光が徐々にあつくなっていく中で中学生になりました。  はっきり言います。めっちゃくちゃ不安です。3月の3週目に卒業式があったのですが、その時はこんな感情になるなんて思いもしませんでした。引きずり戻してほしいと思ってしまうくらい小学校が恋しいです。6年生の担任の先生は転勤にならなかったので、いつでも会えるのですが、だからこそ寂しいです。いつでも会えるのに、会いにくいから。理由はそれだけ。昨日夜寝る時ギャン泣きしました。「中学生やだーっ!」って。まだ授業もないのに(笑)。……え?何で泣いたのかって(聞かれてない)?えっと、なんか、内科検診的なのがあって……、それが男の先生みたいで(姉が言ってた)……、それで脳内パニックになったのかな、と思うんですが、他にも色々と感情が込み上がってきてしまったんじゃないかなと思いながらこの文章打ってます。  ……それが、友達とも別れて……。相談追加ごめんなさい。Aちゃん Bちゃん Cちゃん Dちゃん Eちゃんがいるとします。Aちゃんが親友、 Bちゃんは幼馴染(たまに話すぐらい)、Cちゃんは友達、DちゃんはAちゃんの友達で、帰るときに話すくらいのちょっとした友達で……。そしてEちゃんは学校離れました。  この中でクラス一緒なのは……なんと!Bちゃんだけです!でも、Bちゃんとは好みも全然違うし(仲はいいです)……、なので、別のグループに行くと思うんですよ。現に、顔が広いというか……。孤立は別にいいんですけど、やっぱりちょっとは怖いじゃないですか……。それと、AちゃんとCちゃんに新しい友達ができないかも心配で。あ、すみません。長話してしまいました。中学への不安を語るとキリがないですね。そもそも行けるかどうかも心配だし……。えっと、ちょっとまた後日、中学校がどんなとこか(姉がいるのでちょっとはわかってるけど)わかったら、また不安なことが増えるかもしれないので、相談に来るかもしれないです!ここまで読んでくださってありがとうございました!お疲れ様でした!
投稿日:2021-04-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る