不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1605
匿名さん
友人についての悩みです。。
最近、私の友達がすぐスクショをします。 くだらない質問であることは自覚しているのですが、、 以前、休み時間に友達がパソコンの画面を開いていて、たまたま 見つけてしまった画像があったんです。それは私が描いたイラストで、その他にも、たくさんのイラストがスクショされていたんです。 最初は絵の練習などで参考にしてくれているのかな…?などと考え、あまり深くは考えていなかったのですが、後日友達が私に色々な写真を見せてくれた際に、私との他愛のないチャットや、私の描いたイラストに まるで自分が描いたのかのような加工(?)をしている画像を見つけてしまい、、 (よくTwitterなどであるsampleの文字やId入れなどです) そのIDは紛れもなく友人のアカウントのものでしたし、こんな加工をした覚えは一切ないんです、、 もしかしたら、知らないところで無断転載と自作発言されてないかな…?と心配になり、あれ以来友達とは連絡をしていません。 皆さんはどう思いますか…? また、友人にそのことを聞くべきでしょうか…?
投稿日:2021-05-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る