不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1630
匿名さん
親から言われたこと
私はファッションやメイクが好きなのですが、親にバカにされます。 自分では思いませんが親いわく、私のファッションやメイクの好みが個性的らしいです。メイクは上手いな方だと思います。 私が本来したいメイクをすると親に笑われたり、今日なんか「正直一緒に歩きたくない。別にあんたがしたいようにしていいけど、一般的に言うとそんな顔で外出て恥かくのはあんただからね?」と言われました。「こういうメイクがあるんだよ」って伝えたり、「傷つくからバカにしないで」と言っても逆にキレられて余計にグサグサ来る言葉を言ってきます。私が一生懸命研究してた物を全否定された気がして悲しいです。それにこのメイクで何回も外に出たりご飯食べに行ったのに、ずっとそんな風に思ってたんだってめちゃくちゃショックです。 自信が欲しくてメイクやファッションに時間を費やして自分が素敵だと思うものを考えてきたので、バカにされたのが本当に悔しいです。しかも親が、「個性的なファッションをしてると恥をかく」というのを一般的だと思っていた人だったというのもショックです。 バカにされたのが悲しすぎて寝れません。 別に万人受けを狙って好きな服を着てる訳じゃないですが、バカにされるのは嫌です。でも好きな服来てないと自分のことが嫌いになります。 今後出かける時、どうしたらいいですか?親の言うことを聞いてメイクを薄くしたり流行りに乗った服装をした方がいいんでしょうか。 なんか自信が無くなってしまいました。
投稿日:2021-05-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る