不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1644
リアちゃん様さん
こんにちは。リアちゃん様です。 明日は小6だけがやる全国学力状況調査なんです。このことを晩御飯の時に、母に話したら、 母「お前は私の子だから国語はできるけど算数はできないから算数やれ。」 別に、母が国語を教えてくれたことなんてほとんどないのに、暇さえあれば、自分が子供の時の自慢話。今と勉強する内容変わっているのに自分は 成績良かっただの、虐待されてただの、しらねぇしってなる話ばっかです。 その話したところで、私たちになんの影響も与えたことない、積み重なるのはストレスと不安(親が機嫌を損ねて暴力を振るってこないか)しかないんです。晩御飯を食べ終わった後、勉強しようとランドセルから教科書を取り出しているのに、 母「勉強しろよ。図形とか出るからちゃんとやっとけよ。」 と、口を開けば勉強のこと。母は大した高校入ってないのに自分が良かった頃の話ばっかり。 母「お父さんは、勉強しなくてもできる人だったから結果出さないと見捨てられちゃうよ。」 と、脅してきたりします。これって毒親なんでしょうか。怒る時は暴言をむっちゃ吐いてきて、見た目のことについても晩御飯の話題にしたりしてきます。正直、もう限界です。今日は皆既月食ですよね。こんな日に楽になれたら、いいのに。誰か助けて。もう無理。ごめんなさい…
投稿日:2021-05-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る