不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1649
ゆんさん
助けてください
HSPです。 学校で一緒にいる友達が悪口をよく言っていてとてもきついです。 進学し、知らない子ばっかりの環境にいます。 仲良くなった友達といつもいるのですが、たまに「あいつまじきもいよね!」とか「まじ無理」とかよく悪口をいっています。 今までの友達は悪口とか言わない子達だったので、怖くて仕方ありません。今までは、嫌なことがあったら嫌と直接言ったり、あ互い嫌なことがあっても許し合ったりしていました。  だから、悪口言う子はどういう事で怒るのか、とか全く分からなくてびくびくしています。 社会に出たらこんな人ばっかりなんだ、と思うと生きていくことすら本当に怖いし絶望的です。 小さな高校なので、3年間クラス替えがなく、その子達と一緒にいなきゃいけません。色々あり、その子達以外の子といる選択肢はほとんど無いに近いです。 私は悪口を言うと、自分の事も嫌いになるし今までの友達に顔を合わせれなくなってしまうので、絶対に悪口を言わないのを貫きたいのですが、どうしたらいいですか? 毎日クタクタになります。今嫌われたら、他のクラスにまで噂が広められて、最悪です。助けたください。本当にしんどいです。
投稿日:2021-05-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る