不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1691
みーみさん
進路を親に反対された。
私は、半年以上前からとある県外の高校に行きたいと思っています。 そのまま近くの高校に進学するのはつまらなくて、どうしても気が進みません。 私の行きたい高校はボランティア活動で地域の人と交流したり、国際交流の機会が多かったりと、ワクワクすることがいっぱいです。 けれど、親は反対しています。 偏差値も足りていますし、学費が出せないというわけでもありません。 ただ、私をその高校に行かせたくないらしいです。 親は自分の考えが正しいと言って 私の行きたい高校の悪口や、私の足りないところを延々と言ってきます。 私もメンタルが弱って、諦めようかとさえ思ってきました。 高校のお金を払うのは親ですし、未成年者を保護するという役割から、最終的な決定権は親にあると思っています。 親は私よりも立派で、デメリットを深いところまで考えているので、親の方が正しいのかもしれません。 けれど、親の言うとおりに進学したら、一生後悔が残りますし、何か失敗したとき親のせいにしてしまいそうです。やる気もなくなります。 素直に親の言うことをきくか、 自分の行きたいところに進学するか。 どうすればいいんでしょう。 答えのない悩みで、どちらにしろ後悔するのはわかっていますが…。 どうかよろしくお願いします。
投稿日:2021-06-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る