不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1699
リアちゃん様さん
死体
昨日、親同士で喧嘩になりました。 原因は妹が体力テストであまり良い成績を取れなかったので父は知識で女性は赤ちゃんを持ってられる時間が男性より高いから気にしなくていいよ。と、言ったところからです。母は酒を飲んでおり、父に言い返したりして、だんだん、父もイラつき挙げ句の果てに母を怒鳴りつけて母は泣いてしまいました。 父は、毎週土日にはカートのレースを仕事かなんかの付き合いでやりに行きます。大会とかにもちょくちょく出てトロフィーが玄関に30個ほどあります。平日も家族でいられるのは晩御飯の時だけ、 晩御飯の時だって政治の話や批判ばかり。あまりいい思い出や手伝ってくれた経験がないんだそう。(母いわく) 母はこんな父が嫌で 「毎日飛び降りたい思いばかり。人生楽しくなんてない。」 と、喧嘩の際に言っていました。でもこんなんは今までの喧嘩で山ほど聞いてきました。 「子供なんて産まなきゃよかった。リアちゃん様だって、最近は大した結果出せてないじゃない。どうせ受験も受からないわよ。私は出ていく。子供は児童養護施設にでも入れればいいじゃない。」 この言葉に私はひどくショックを受けました。生まれたこと存在すらも 全否定された気持ちになりました。11年生きてきた全てを否定され育ててもらった親に、児童養護施設に入れなどとの育てる責任を投げ出されて殺されたも同然。飛び降りてやろうかなんて思ったほどです。これまでにないほどの劣等感、殺意、憎しみ、悲しみを覚えました。父は私たちを庇ってくれました。 「ちょっとしたミスで怒鳴りつけて。親としてどうなんだ。」と、 そして、今日。お母さんに謝られました。どうせ、親を責めても私の心は生き返らない。ならば、もうこの女を親として見なければいいじゃないか。と、気づいたのです。 担任にも相談しました。でも、私を励ますだけ。しかも、あの女のことまで庇ったのです。そんなんじゃ、ただ死体を撫でるだけ傷つけるだけ。誰もわかってくれない。そんなんだったらみんな消えちゃえ。消えちゃえ。離婚しちまえ。誰か助けてよ。私はこんな日々望んでない。もう無理だ。もう嫌だ。誰か、苦しいよ。
投稿日:2021-06-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る