不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1749
さきさん
反省しすぎる
毎日、学校から家に帰ると今日一日やってしまったことを反省しすぎてしまいます。 トイレで会った初めて話す子に今まで仲が良かったかのように話しかけた事や、あの時こう返していれば、もっと笑っておけば、など悩んでしまいます。 あの時こうしてなかったから、相手からこう思われたかも、とか裏でバカにされてたらどうしようとか次の日になっても何時間もクヨクヨしてしまいます。それで学校に行ってネガティブになりすぎて暗くなったりしてしまいます。 (自分で言うのはおかしいかもしれませんが、)私は完璧主義で、毎日どうすれば自分を高めれるか考えていて、それが原因で反省点を沢山出してしまう癖が着いたんだと思います。 改善どころかどんどん悪い方に行って、友達からは何考えてるかわかんないと、言われてしまいました。 実際自分の被害妄想なのか、本当にそう思われてるから自分で何かに勘づいて反省しすぎてしまうのか、自分でも分かりません。 どうしたらいいでしょうか。
投稿日:2021-07-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る