不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1752
佐倉さん
私は強迫性障害なのでしょうか
題名の通りです。 決して馬鹿にしているわけではなく、真剣に悩んでいます。 昔から私は、嫌なことを想像しては鬱気味になっていました。 過去の投稿を見てもわかると思います…(テストで悪い点を取ったので親に殴られてしまう、など)。そうしたら頭が真っ白になって、過呼吸になりかけたりするんです。 一度ネットで辛い思いをした時があって、その時のことを 思い出すと両親への申し訳なさと後悔、もしバレたらどうしよう…と 不安が募るのです。軽いことではなく、結構重大なことだったので尚更です(犯罪などではないと思うのですが、友達の勧めで某投稿サイトの秘密のアカウントを作ってしまったのです。その後我に返って、アカウントの削除の方法も調べました。それから削除して何事もなかったかのように過ごしていますが、毎日が怖いです…) そのせいで、ほとんどネットはやらなくなりました。 ネットが今でも怖いです。親もプログラマー上がりなので 調べたらすぐバレると思います。毎日ヒヤヒヤして過ごしていて 辛いです。けれど、謝った時に殴られるのではないかと怖いんです、 まぁ自分が悪いんですが、。 強迫性障害のことを話したら、親には「逃げてるだけ」と言われます。 毎日しんどいです。両親にも申し訳なさでいっぱいです。もう死んでしまった方がいいのでしょうか。私があの時アカウントさえ作らなければ。承認欲求と好奇心でアカウントさえ作らなければ。ネットは何年でもデータは残りますし、ハッカーが特定しようと思えば特定できてしまいます。 あの時の自分を叱りたい。我慢してれば良かった。 長文ごめんなさい、皆さんはどうしたらいいと思いますか? 私は親に謝るべきか、またネットをやめる方法など教えて下さい。 本気で悩んでます。
投稿日:2021-07-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る