不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.19007
ハルさん
そうですね…自傷行為というのはなかなかに抜け出せないものです。 1度やってしまうと穴にハマってしまい辞められなくなってしまいます。 治すには心の強さと、そしてゆっくりと心を癒していく必要があるものです。 いきなりやめようとすると、もっと酷くなる恐れもあります。 ですからいきなり我慢したりなどはしないでください。 まずはやり方をなだめていくことから始めましょう。 軽くできるようにするんです。 自傷行為は本当に危険な事です。 それで下手をすれば命を落としてしまうこともあります。 派手にやりすぎてざっくりいくと危ないです。 だからこそ、今はできる限り軽くできるように意識してください。 そして、自傷行為をするということは他の人に中々悩みを話せていなかったりするのではないでしょうか? 今は誰かにその悩みを聞いてもらえるということが大切なのだと思います。 人というのは悩みを聞いて貰えるだけで、かなり心の余裕などが変わってきます。 ですから、まずはここの提示版でもいいので、書き込んで言ってみてはどうでしょうか? 必ず返信を返します。
投稿日:2021-07-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る