不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1766
くんたんさん
バ先のおばさんが怖いです
全国チェーンの回転寿司屋でバイトしてます。 まだ、入って3ヶ月くらいです。 出勤してみんなに挨拶をしてから持ち場で仕事するんですけど、苦手なおばさんが「私には挨拶してくれない 」とかって小声でぐちぐぢ言います。 時間が被ったりしてると、結構ストレスがあって、きついです。 もう1人のおばさんも苦手で、挨拶をしても返してくれなかったり、通る時に一声言うんですけど、聞こえてるはずなのに通路からはけてくれなかったり、避けてくれなかったり、あとは、前にお皿が足りなくて1枚だけ機械に入ってるのを拝借した時に、「今、こっから取ったよね?ね?(威圧)ダメだから」と怒ってきて何度も何度も同じことを言ってくるし、こっちも注文入ってて対応したいのに動けなくなったりしました。 その後、押してきたり明らかにぶつからない場所でわざとぶつかってきたりして、その人と時間が被ってたり、場所が近かったりすると怖くて体が動かなかったり仕事終わったあとの疲れがいつも以上だったりします。 バイト入ってまだ仕事になれてないし下っ端だから、わがまま言うなって言われそうで店長に相談できません。 仕事に集中すると周りの声が入ってこなくて、返事ができなかったり遅れたりすることがあってそれを店長に怒られたりして、尚更返事をすることが怖くなったりします。 自分は、ひとつのことに集中すると2つ目のことが見えなくなったりする人間で、そういうのをやめようと思って変なところに力が入ったりして裏目に出てしまいます。 早く早くやらないといけないって思うと行動が裏目に出てお皿を落としたり間違えたりしてしまいます。 迷惑かけたくないから店長に相談するのも後でいいやって思っていたら、体がおかしくなりました。 夜寝る時にお腹痛くなって震えたりします。バイト行く前に、今日も失敗したらどうしようとか、お客さんを待たせてしまったらどうしようとかって思うと苦しくなります。 そこのバイト先は、前に働いていたとこよりも楽しいし、いい人がいっぱい居ます。でも、その反面1人で任されたりすることがあったりするとどうしたらいいか分からなかったり、いい人が一緒の時間帯じゃなかったときにオドオドしたり、怖くなります。 おばさんが怖いって思うのは、自分の過去のトラウマが原因です。 今は仲良い親が毒親だった時を思い出してしまうような、親と同世代の人、おばさんの部類に入る人が怖いです。 でも、店長とか、バイトには関係ないからシャットアウトしたいけど記憶の片隅にあるからおばさんが怖いです。
投稿日:2021-07-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る