不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1768
セラさん
将来
久々に書き込みに来ました。 今スマホがなくなってて、多分犯人は母なので、こっそりパソコンで書いています。 では、本題です。 ここ数日勉強がなにかわからなくなってしまいました。 今日、この前の模試の結果が届いて見てみたんです。で、 「いつもより良いじゃん」って言っちゃって、すごく怒られました。 親は「この結果でそういうこと言えちゃうセラって受かんないよね」とか、 「努力してないから無理」とか言ってきます。 私だって努力してるんです。ただ勉強より好きなものが多いだけで。 大体、うちの親ってこういうときにアスリートの方と比べてくるんですよね。 「あの子達は頑張っているのに・・・」とか「必死さが足りない」だとか。 【そりゃあ私だってデザインのコンクールとかだったら死にものぐるいで頑張るよ】 って言おうとして気づいたんです。 あ、私って本当は受験に対してそこまで本気じゃないんだって。 でもここまで来て諦めてくなかったし、そんなことを親が怒りの頂点に達しているときに口にしたら、なんていわれるか分かったもんじゃないし。 よろしければアドバイスを下さい。
投稿日:2021-07-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る