不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1810
あさん
夏休み
中学1年女です。 こんにちは。「夏休み遊園地とか行きたい」と言って「むり」を言われ諦めるを6年間続けました。あです。 毎年来る夏休み。 小学1年生にもなると友達から「ディズニー行った!」等とようやく会話が出来るようになった頃。会話を聞くと楽しい旅行のはなしをよく耳にします。 楽しいことを聞くと自分もしたくなる。それが人間ですよね。 なので私も「ディズニー行きたい!」と親に言うと「むり。」 夏休み、長期休暇明けは友達が楽しそうな顔つきで旅行の話をする。私は行けてないので話の輪に入れず。1人寂しく相槌を打ち続けるのみ。 そんな私にもチャンスが。小学6年生の最後の夏休みに母から「〇〇も小学生最後だからどこか(母)(兄)(私)の3人で旅行行く?」と言われました。私は大賛成で「〇〇行きたい!!」等と行きたい場所を話していました。ですが、兄の反抗期で潰れる。兄「俺行きたくない」母「じゃあお母さん(祖母)の家に泊まって私達だけで行っていい?」兄「泊まるの嫌だ」母「じゃあ旅行はなし」……正直腹が立ちました。なんで、なんでただの我儘で5年間待ち続けたことがなしになるのかと、嫌な理由があるのかもしれないと思い聞きました「なんで泊まるの嫌なの?」兄「なんか嫌だ」……なんか?????なんかで5年が潰れるだ。へー!そこから私反抗期到来。 今年も「遊びに行きたい」と言いました。帰ってきたのは「めんどい」わぁ、凄い。ほんとにすごい。最後の希望で祖母に「どこか遊びに行きたい」と言いました。帰ってきたのは「流石にこの年で行くのはキツい」確かに。御歳69歳で無理に体を動かすのは毒と思い諦めた時「昔はよくママ(私の母)と色んなとこ行ったねぇ。」わぁ、凄い。なんと自分は色んなとこ行ってたのに娘には連れてかない。なんででしょうね。 ちなみに祖母祖父はいとこ一家と一緒に今年九州行ってました。←は? もう無理です。もう嫌です。こんな夏休みもう嫌です。私も他の子みたいにディズニーとか、無理なら県内のどこかに行ったり。その程度で構わないのに。連れてってくれません。 諦めた方がいいですか。 夏休みをどこか旅行で楽しむのはダメですか。 家で工夫し楽しむのはもう嫌です。 どこか家じゃないとこへ行って楽しみたい。 そんな淡い希望さえもむりですか。 だれか解決策を教えてください。
投稿日:2021-08-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る