不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1812
名無しさん
友達に依存して自分を苦しめてしまう
こんばんは。 友達に関しての悩みです。 私は友達に依存してしまいます。一日中スマホに張り付いてる状態です。本当はやらなきゃいけないこと、やりたいことがあるのに。 その子が私に声をかけてくれて、趣味などで意気投合し今に至ります。 昔は共通の趣味で話の話題が尽きませんでしたが、最近はどうもSNSにハマっているようで。。 元々その子の両親は厳しい為、SNSはほぼ初体験だと本人が言っていました。フォロワーが増えていく感覚、自由に呟けるシステム、彼女にとっては全てが魅力的に見えるとのこと。。 しかし、私は対照的にSNSが苦手です。それも、大人数でわいわい 遊ぶようなもの。その子は今フォロワー集めに必死みたいで、話の話題は全てフォロワーが欲しいの一点張り。 正直、悲しいです。 でも、一番嫌なのは私。 どこかで、あの頃の姿を求めているんです。 だから無理をしてでも合わせています。 こんな自分が嫌で仕方がありません。 本当はやりたいこと、やらなければいけないことがあるのに。 どうすればいいでしょうか。 かなり重症だと自覚しています。 その子と話して、あと5分で終わろうと考えて 30分過ぎていたなんてザラにあります、、その子と話してるだけで 心の安定に繋がっている部分が大きいからです。 もうダメでしょうか。アカウントを消しても、 結局戻ってきてしまう。SNSもチャットもやりたくない。 そのSNSで変な人に一度絡まれて相談したら、「そっか。じゃあやめたら?笑」って笑って返されます。 どうすればいいのでしょう。。
投稿日:2021-08-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る