不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1825
名無しさん
依存しなくなったかも
前「友達に依存して自分を苦しめてしまう」を 投稿した者です。今日、進展があったのでご報告します 依存していたのは一人なのですが、友達の友達、つまり私にとっての知り合いもいました。今日、その依存していた友達がSNSで自分の顔と声を投稿していました。友達はまだ中1だし未成年なのでとても危険なはずです。しかも、コメント欄に知らない人が「可愛い顔と声だね!」とコメントしていて血の気が引きました。なので、すぐ私は自衛としてアカウントを消しました。 もう一つ、その知り合いのプロフィールを見たら私の真似ばかりしていたことに気付きました。私とは考え方や書き方がまるで違うのに、いつのまにか書き方をモロパクしていました。。その上話していても自分の自慢ばかりで、はっきり言って話しているのが苦痛だったので、それもあってアカウント削除しました。 なんだかすっきりしました。 友達と繋がっていたSNSも勉強してるからと言って今は放置しています。その友達は私がいなくなっても気にしないと思うので安心しています。今までも一日放置していても何も言われませんでしたし…結局は私のエゴだったんですかね。 未だに誰かに認められたい、と言う心はありますが 一旦は自重しようと思います。 最後に、皆様は私はSNSはやらないべきですか? やるとしたら、どのような制限をかけてするべきでしょうか? 結局は承認欲求で依存してしまっていたのかと思います。 長文&拙文失礼致しました。
投稿日:2021-08-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る