不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1850
123さん
毒親に育てられたという人
私は昔家族に嫌がらせをされていました。(今はみんな心が安定して平和です) 毎日殴られたり(殴るのは主に兄)電話の線で首を締められたり、服は破かれて物は壊されてやりたいこと好きな物を何度も否定されました。早くしね、消えろ、ブス、整形しろ、声がキモイ、笑い方気持ち悪いなど毎日のように言われました。 その時は家族全員が病んでいたのでしょうがないと思っていてそうされたこと自体はもうどうでもいいです。 ですが、その事で悩みがあり、私は自分がおかしい、これは性格が悪いことだと自覚しているのですが、そんなに酷いことされてる訳じゃないのに「毒親」とか言ってる人をみるとモヤモヤします。 毒親だと思ったら毒親だと言って良いし言うべきだと思いますが、私は周りから理解されなくて被害妄想のイタいやつ、と言われたのにこの子はなんで自分の親が毒親、として話が成り立ってるんだ?と醜い感情が出てきてしまいます。(確かにその子の立場になって考えてみたら納得いかなかったのかもしれないけど、それは親の教育では?と思うような内容の時です。) 幼稚な考えてだと言うのは分かっていますが、どうして自分の時は誰も理解してくれなかったんだ、と怒りというか悲しい気持ち?が湧いてきます。 みんなこういう風に思ってるんでしょうか?私は異常なんでしょうか?
投稿日:2021-08-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る