不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1865
美流紀さん
生きる意味が分からなくなってきた。
こんにちは。高4(5年制の高校に通っています)の美流紀です。(みるき) 私には両親がいません。 母親は私を産んですぐに他界し、父親は1ヶ月前に癌で他界されました。 なので家では基本1人です。 今の生活がしんどいです。 最初に言いましたが私は5年制の学校(高専)に通っています。 高専はほぼ毎日のようにレポートの宿題が出るし勉強も難しいので、宿題や勉強に時間が掛かります。 それに親も親戚もおばあちゃんおじいちゃんもいないので学費、水道代、ガス代、光熱費など自分で出さないといけません。 なのでバイトもしないといけない…。 幸い高専の学費は安いので助かります。 あと親がお金持ちだったということで貯金は沢山あります。 でもいつかは尽きる。 だからバイトもやらないといけない。 高専は単位制で留年する確率が高い。 だから勉強もしないといけない。 でも中退する気はないです。 高専卒は短大卒という学歴になるのと就職率がほぼ100%なので将来が安心だから。 でも今の生活がしんどすぎます。 死にたいとまで思うようになりました。 何のために私は生きるのか…。 どうしてここまで辛い生活までして生きていかないといけないのだろうか。 生きる意味が分かりません。 もう死にたい。 こんな私を慰めてください。
投稿日:2021-08-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る