不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1870
リアちゃん様さん
なりすまししてるやつみろ
まだ、なりすましはされたことのないリアちゃん様です。 いちようなりすましが多発しているっぽいので言っておきます。 Googleで調べたんですけど 「なりすましはSNSの利用規約に違反する行為ですが、この行為自体は刑法に抵触しないので、なりすまし行為そのものが犯罪に直結するとは限りません。 しかし、なりすました本人の評価や信用を下げる言動をする、違法行為をはたらくなどをした場合には、名誉毀損罪や詐欺罪などの犯罪が成立する可能性があります。」 投稿消去して逃げてるっぽいけど、雲さんの件は流石に名誉毀損罪に なるんじゃね? ねぇ、知ってる?通報→弁護士つける→特定できるのにょ。多分 次やったらどうなるかわかってるよね。最後の忠告。 もし、次やってるの見たらスクショしてみんなで通報しましょ。 夏休み暇だからなりすましして遊ぼとか思ったんでしょうけど、 暇で犯罪起こしたなんて親聞いたらどうするかね笑笑 言っとくけど、脅迫には多分なりませんよ。 「脅迫」とは、「生命、身体、自由、名誉または財産に対して害悪を告知すること」をいいます。 「殺すぞ」「殴るぞ」「ネットで裸の写真をばらまくぞ」「一生ここから出さないからな」など、相手に恐怖を与える言動がこれに当たります。 わかったでしょ。私が言っているのは注意。 こっちを悪者にするには虚言を吐くしか道ないし。 虚言吐いたら余計、罪重くなるよ。 わかったら、もう二度とやんな。偽物さん。逃げんなよ。 謝罪投稿しろ。
投稿日:2021-08-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る