不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.112
MISAKIさん
弟が不登校
はじめまして。 音楽の専門学校に通う、19歳の女です。 私には6歳離れた中2の弟がいます。 明るい性格でいつも友達と遊んでいて、痩せていた弟がいました。でも引っ越しを機にひきこもり、インターネットばかりするようになりました。部活も途中で行かなくなり、友達とも最近全く遊んでないようで、体型も太くなりました。 そしてたぶん運動もしていないし、衰えてるせいか、家で足を骨折し休むようになりました。 母も弟には甘く休ませてしまうのです。それで口うるさく私が行くように言ったら一週間くらいは行ったものの、また行かなくなり、母もお越しに行ったりするようになったのですが弟が機嫌悪くすると何も言わなくなります。 更にいつもインターネットをしている弟に父が怒り、喧嘩をして「もう学校に行かなくてもいい!」と言ってしまったようで、それからずっと学校に行っていません。 このままでは良くないと思い、でもどうすればいいかわからず。ここに書き込みをさせて頂きました。 よろしくお願いします。
投稿日:2013-01-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る