不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1881
   さん
ずっと我慢ばかりの人生
ずっと我慢ばかりしてきました。 と言うのも、物に関しては、正直贅沢をしてきたと思います。 (欲しいと言えば大体は買ってくれた) そうではなくて、どちらかと言うと感情面です。 3歳の時に、一緒に遊ぼう、と親に誘ったところ、 「え〜…じゃあ絵本でいい?」と少し投げやり半分で、 私は幼いながらに「あれ?何で私は楽しくないんだろう?お母さんは私のことが嫌いなのかな。」などと考えていました。 お父さんは接し方が分からないと言って、ほとんど一緒に遊ぶことはなかったです。 私が欲しいのは物じゃなくて、愛情なんだけどな…そうずっと我慢してきました。友達が、「いっぱい物があっていいな」と羨ましがられても、逆に私はその子の両親が優しいことがずっと羨ましかったです。 私の家は、勉強してなければ機嫌が悪い。人とすぐ比較するし、昔のトラウマを掘り起こすような発言ばかり。 最近は、胸がぎゅーと痛みます。めまいは慣れました。 感情がわからなくなってきます。まだ冷静に文を書けてるので 特別ヤバいとかではないですが、、心がモヤモヤするんです。 誰も自分のことを必要としていないです。風邪をひけば家族に心配されて、初めて向き合ってくれる。リスカは迷惑をかけるのでしていません。でも指が痛むくらい爪を噛んだり、髪をむしったり、自分を叩いてしまうことはあります。 誰かが自分を叱ってくれたら、他人任せなのも悪いのですが、、 誰も気づいてくれないせいで、今も苦しみながら生きてます。 いい加減楽になりたい。親は一人で外にも出させてくれないし、 ずっと一緒の部屋で過ごしているせいで、誰にも相談できない。 学校の先生に行っても、笑顔でごまかされる。カウンセラーの先生は 「え、、」て感じでした。 私はどうするべきですか。 私って異常ですかね…?心に穴が空いたみたいです。。
投稿日:2021-08-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る