不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1908
5さん
高校中退、定時制の高校
高一でこの間全日制の高校に入学した者です。 私は鬱と境界性パーソナリティ障害があり(今は夏休み中だからかも知れませんが治ったと感じています。)、入学当初がまだ拗らせている時期で、メンブレしすぎて(記憶が曖昧ですが)クラスで1人だけ自己中すぎる行動だったり不快にさせる行動を繰り返してしまい、クラスの子達嫌われてしまっていて、ほかのクラスにも噂が広まっています。(ほかのクラス(ほかの科)は気が強い人が多くて入学早々いじめが沢山起きてて、警察が来たりもしました。) それで、私が悪いのですが今の学校に居づらくて定時制の高校に転校したいと考えています。 元々起立性調節障害もあって朝起きるのに一時間近くかかっていて、自分的には定時制で頑張りたいという気持ちが強いです。でも、ここで諦めていいのかという気持ちもあり、迷っています。 親は、全日制から通信に行って後悔している兄を見ているのもあり、私が全日制を辞めるのを反対しています。 中2の頃から精神科に通って入院も経験しているので、病気があることは親は知っています。 定時制に転校したら働きながら勉強をしたいと思っていますが、親は「それは大人でも難しい」と言って余計に止められています。 Q1、兄が通信に通っていて、私は定時制に通っていたら親は周りの人から何か言われたりしますでしょうか? Q2、転校するのは甘えでしょうか?まだ今の高校でやり直せる希望はありますでしょうか? Q3、定時制に転校して後悔することはなんでしょうか? かなり厳しく言って欲しいです。今中途半端な気持ちでどうするかハッキリさせたいです。 長文失礼しました。
投稿日:2021-08-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る