不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1937
羽音(はのん)さん
テストでヤバい点を取った
こんにちは。小6女子の羽音(はのん)です。 7月にやった1学期まとめテスト(国算理社)が返ってきました。 国語が10点、算数が100点、理科が98点、社会が42点でした。 国語と社会が絶望的です。 私の学校は5年生から学年、クラスの順位が出るのですが国語は学年で最下位、社会は学年で下から3番目、クラスで最下位でした。 国語の平均点は76.6、社会は79.3です。 先生にも呼び出しされました。 親にも怒られた。 これでも毎日1時間ずつ勉強したんです。 ちなみに国語の10点は漢字で取りました。(読み取りでは一点も取っていない) 毎日1時間ずつ勉強してもこんな点数しか取れないのかと思ってやる気を無くしました。(多分私の勉強法が間違っているのだと思います) 先生に言われたのですが中学校に入って通知表で2を1つでも取ると公立の高校には入れないそうです。 なのでこのままだと中学の通知表は1か2です。 私の入りたい高校は公立どころか国立です。 このままだと流石にまずいと言う危機感をはじめて持ちました。 2週間後再テストがあるのですがどのような勉強をしたら文系の成績が良くなりますか?
投稿日:2021-09-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る