不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1942
トッポさん
いとこ
叔母が第二子出産のため私の家に第一子であるいとこが来ているのですが、3歳なので色々と大変です。一時的にいるといえど、正直辛いです。子供相手に大げさだと思われるかもしれませんが、ほんとに辛くて、いとこ関係で母にも色々言われるので、悪い方向に考えてしまいます。母が好きなのでなおさらです。 これは親の育て方にもよるかもしれませんが、いとこは責任を押し付けてきます。「あなたがこう言うからしょうがなくやっているんだ」みたいなやれやれ感が凄いです。こういうのがあまり好きではないので、いつも心の中で荒ぶっています。 たぶんこうなってしまったのは叔父のせいです。あまり良い親とは思えません。「○○ちゃんが早く食べないから雨が降ってきたんだ」と、まだ3歳のいとこに言ったそうです。それを見習ってしまったのでしょうか。叔父が嫌いなわけではないのですし、仕事が忙しいのも分かりますが、もうちょっと子育てというものに気を配っていただきたいです。 いとこは私が何かを注意しても、わざと同じことしたり、話をそらしたりすることが多いです。あまり強くは注意したくないのですが、やはりダメだときっぱり言うべきでしょうか? 私は子供が苦手なので、何かアドバイスがあればください。よろしくお願いします。 長文失礼しました。
投稿日:2021-09-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る