不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1962
佐倉さん
これで最後の投稿にします
こんにちは。佐倉です。 前回の投稿のコメント、ありがとうございました。 参考にしてみたら、悩みが晴れました。 そこでなんですが、これで最後の投稿にします。 これ以上皆さんを頼ってはいけないと思ったんです。 私も自立しなきゃと思って。 さて今回の相談と言うのが、学校の事です。 私はいわゆるインターナショナルスクール、みたいなところに 転校した生徒です。それで、私は今とても辛いです。 まず毎日どれだけ英語を勉強しても、分かりません。 英語を口に出したり書いたりして勉強しても、一日後に忘れてしまいます。 何故でしょうか?本当に辛いです。 授業でも分からなくて、成績ランキングのようなものがあり余計イライラします。 塾と学校と学校のサポート授業で休む時間もほとんどないし、今は生理の期間だし それなのに全然覚えられなくてノイローゼになりそうです。 友達はいましたが、最近ケンカをしました。相手が私をずっと真似していて(レポートとか)、流石に私が限界でした。 ただ、その子以外に友達はいないので割り切っていましたが、最近になって英語を教えてくれるような友達が欲しいと思うようになりました。 親も殴ることは少なくなりましたが(私が勉強するようになってから)、学校に行きたくないと言っただけで暴力を浴びせるようになりました。毎日親は家にいるし、私は1室しかないマンションに住んでいるので地獄です。 学校の先生も言語の違いで相談しづらいし、唯一の保健室の先生も話を聞いてくれるだけで終わります。他の先生もだめでした。 私はどうするべきでしょうか。 本当なら一日中自由に過ごしたり不登校になりたいです。 だけどできません、不登校になると私は多分親に殺される勢いです。 昔学校を休みがちだった時がそうでした。 長文御免なさい。 お返事待ってます。本気で辛いです。
投稿日:2021-09-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る