不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1988
リアちゃん様さん
卑怯
こんにちは‼︎リアちゃん様です。 こないだYouTubeで見たのですがICT機器を使ったいじめで 去年、自殺しちゃった子がいるというニュースを見ました。 その話を友達にしたんです。そうしたら、「この話やめよ。」 って言われたんです。「なんで?」って聞いたら、 「リアがしそうだから。」って言われたんです。 「まぁ、そういう節はあるかな。」っと笑っていったのですが その子は「なんとなくわかってた。」って言われたんです。 きっと、5年生のいじめの時の話だと察しました。 私は正直、心配してもらえたありがたさと感づかれてしまった 悔しさ?虚しさ?見たいのがありました。 彼氏さんも、こないだ「死のうとした」の時に相談した際 彼「その話、俺嫌いねんけど」 私(あ、呆れられた。) 彼「リアが病むのはいいよ。相談はいくらでも乗ってあげるけど、  リアがすぐ死のうとする前提で話をする、死のうとするのが  俺は嫌なの。」 って、言われました。私は幸せ者だし卑怯者だなとも、思いました。 こんなに大切な彼氏さんや友達に負担をかけて心配させてたんだな。 すぐマイナス思考になるし、周りがみんな敵だと思ってたあの頃に もう一度戻って、ちゃんと友達さんに相談すれば良かったな。 後悔で胸がいっぱいになって嬉しくなって辛くもなりました。 何が言いたいのか自分でもよくわからないけど、 (とりあえず友達と彼氏さんの自慢話ってことで
投稿日:2021-09-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る